JUGEMテーマ:開運できるご利益のある神社

 

先日の於岩稲荷神社参拝の後、

御茶ノ水まで戻り、湯島聖堂を見学後、

久々に神田明神に参拝してきました。

 

神田明神には次男坊が高3のとき、

専門学校に進学する方向で東京に出向いた際に

カミさんと次男坊と共に、初めて参拝させて頂きました。

 

神田明神に参拝後、

アメ横に寄ってみようとなり、

御徒町で下車、アメ横をぶらぶらしているときに、

摩利支天の看板を見つけて、徳大寺に参拝に行きましたが、

今回も同じルートを辿りました。

 

結果的には次男坊は就職を選択して、

現在に至っていますが、

かなり良い職場環境で、この時の参拝の恩恵であると

確信しています。

 

 

 

神田明神の入り口に構える、随神門です。

この門で神田明神であることがわかるくらい、

有名な門ですね。

朱の色が鮮やかで美しい。

 

 

松下幸之助が奉納した随神像です。

ピリッとした気迫が感じられます。

この神社に祀られている平将門のような感じがしました。

 

 

日曜日なので、参拝客がひっきりなしに来ます。

 

 

 

境内からみた随神門です。

神前結婚式が行われていました。

おめでとうございます!!

 

 

 

人気スピリチュアルブロガーの桜井識子さんのブログには

この獅子に平将門が宿っていたときがあったとのこと。

やはり気迫があります。

 

 

 

獅子山全景です。

 

 

 

拝殿です。

スケールが大きいです。

阿の狛犬様がこちらを見ています。

 

 

 

ところ変わって、御徒町の徳大寺の拝殿です。

こちらも朱の色が鮮やかな拝殿です。

 

 

拝殿の中は寺院づくりとなっています。

畳の上に上がれるので、そこで仏様と会話ができます。

 

浄行菩薩様にお水をかけて、

自分の体の悪い箇所をタワシで洗うと、

それが治るといわれています。

私はお腹を中心に洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM